宮本さんのインタビューが載っている「CUT」、昨日買ってきてさっそく読みました♪
インタビューの感想と、先日申し込んだ「REBORN ART FES」のチケットの当落について書きたいと思います。
「CUT」宮本氏インタビューについて
バーッと一気に読んでしまいました。
なんという熱量のこもった記事(笑)
とにかく今の宮本さんは、素晴らしい仲間に囲まれてめちゃくちゃ楽しくソロ活動ができているようです。
勢いがあってキラキラしてて希望に満ち満ちたインタビューでした
宮本さんが目を爛々と輝かせながらしゃべっている姿が目に浮かぶ。
「これまで封印されていたことが、どんどん解放されていってる感じ」と渋谷さんに言われてますが、本当に今の宮本さんは自分が思ったとおりの、いやそれ以上の理想的な活動ができていて、うれしくて仕方がない感じ。
確かに、ソロの宮本さんはどの活動をとっても明るくて楽しそうでウキウキしているのがはた目にもすごく伝わってきますもんね。
でも本人は、もっと大輪の花を咲かせたいと思っているようなので、これからさらにすごいことが次々起こっていくことを予感させられるインタビューでした。
途中で髪の毛のことを気にする話をしてたりして、ちょっと笑いましたけどw
いや、宮本さん自身、自分のビジュアルの重要性をしっかりわかっていますんでね、やっぱり気になりますよね、髪の毛。
宮本さんってあんなに強烈な個性の持ち主なのに、意外と人からどう見られているかをすごく気にする人ですよね。
人に喜んでもらうことが大好きで、いつも過剰なくらいサービス精神旺盛で、子どものころはついやり過ぎてしまい(今もだけど)、失敗することも多かったと話していたことがありましたけど、このインタビューでも少し小学生時代の思い出話をしていておもしろかったです。
先日、大阪城ホールでひさしぶりにエレカシとしてのステージをやったときの話もしていて、そのときのメンバーに対する言葉に笑ってしまいました。
30年も自ら先頭に立ってそういうメンバーを率いていたのは他ならぬ宮本さんなのに(笑)
ただもう温度差が文字から見て取れるというか、ソロの話をしているときとバンドの話をしているときでは、宮本さんのトーンというか気持ちのノリ方が明らかにちがっていて、やっぱり今はソロに夢中で、とにかくソロ活動でやりたいことがまだまだたくさんあるんだなぁ…という気がしました。
まさにうれしい楽しい大好きという感じで、意気揚々とソロプロジェクトに向き合っているのがわかります。
逆を返せば、これまでいかに本来の自分よりもバンドを優先してやってきたかということにもなるわけで。
かといって、辛いことや我慢ばかりの日々だったというわけではなく、それが当時の宮本さんにはきっと生きがいで喜びでもあったと思うのだけど、でもインタビューを読んでいると、よくもまぁいろんな出来事があった中であれだけ長くバンド活動を続けてきたもんだなぁ…とまったく恐れ入ります…。
ソロを始めて、今こんなに幸せそうに活動しているような人が、30年間もバンドに身も心も捧げていたという歴史がもう重過ぎて…。
尊敬を通り越して怖いくらいです。
一緒にやってきたメンバーたちにも畏怖の念を抱かずにはいられない。
このインタビューで、ソロの今後の活動の見通しなんかも少し話しが出ていました。
じゃあこちらもそういう心づもりでいますのでm(__)m
▼こちらで少し内容が見れます。
宮本浩次、ソロ活動開始から半年――激動の日々とこれからを語る https://t.co/IE2DpyRYNY
— rockinon.com (@rockinon_com) 2019年6月19日
写真の感想を書くのを忘れましたが、今回のシャツ姿はとても素敵なんですけど、ものすごいシワッシワなのは何故?笑
こんな形状のシワが付くっていったい…?と、宮本さんの行動をあれこれ想像してしまうくらい豪快なシワです(笑)
最後に、石巻のチケットですが、あえなく落選でした…。
もうこれは仕方ない。
野音が当たってるんだから文句言わない!
ソロと石巻2つぶん、野音で楽しもう。
それではまた。
本当に温度差ありましたね。寂しくなるくらい。
とても幸せに包まれていて、充実した日々を送っているご様子です。
テレビやら写真でしか拝見できないけど、このところの表情や言葉に嬉しさや、楽しさが滲み出ていますよね。隠せない人です。
どんどんスッキリしていくというか?堅さがなくなっていくというか?
とにかく物凄く楽しんでいる感じです。
残りの人生考えたら、ここだ!の機会に思い切り好きなことをやって終えたい!って思うのは当たり前だし、ずーっと昔から思っていたことだし、来るべき時がきて必然な流れなんですよね。
しかし本当にキラキラしてます。
雑誌読むたびにゆらゆら揺らぐかもしれませんが、歩子さん!私もそういう心づもりでいようかと思います(笑)。
ふうせんさん。
楽しさ、滲み出てますね~
ぜんぜん隠せてませんね(笑)
隠す気なんて最初からないのかもしれないけれど。
本当に、硬さがなくなって柔和な雰囲気になってきましたね。
エレカシとは好対照な感じで。
どっちもやっていくとはいえ、心の比重はどうしてもどちらかに偏りますよね。
できれば1年くらいでソロはいったん終了してバンドに戻ってほしいと思ってましたが、どうなることやら。。
雑誌たまってきたし、CUTどうすっかなぁなんて思ってたけど、やはり読まずにはいられませんでした。渋谷さんのインタビュー好きだし。
宮本さんてほんと正直な人だなぁ。子供みたいな人だなぁと、あらためて思いました。歩子さんが言うとおり、様子が目に浮かぶようなインタビューで(笑)
こないだは、メンバーのことを思い出したという歩子さんの言葉に思わず自分も思いを馳せて涙しましたが、エレファントカシマシはやはり独特な存在ですね。それこそあなたが中心になって作りあげたんだろ!って思いますがね(笑)歩子さんに同感です(笑) 今、自分のこと「こういう奴だった!」って思う宮本さん。子供の頃に戻ってるのかな、ある意味で。私もですね、小学生の頃好きだったことが、やはり本来やりたいことかもなぁなんて最近思ってまして。単に仕事に疲れてるだけかも知んないけど。長くなりました。そして、歩子さん、回復されて良かった(涙)。
(P.S ひよとんさんお元気かなぁ)
みやもんさん。
CUT、ここまで振り切れた内容だともうこっちの感想を挟む隙もないような気がしてしまう…(笑)
ほんと天真爛漫で素直で、好奇心旺盛な子どものよう。
エレカシの独特なヒリヒリした空気感が好きなんですが、宮本さんのベクトルが今おもいきりソロへ向いているので、これはもう仕方ないですねぇ(笑)
小学生のころに好きだったことが本来のやりたいこと、、、すごくわかるなぁ。
小学生くらいのころは現実が分からないから実現不可能な夢とか見がちですけど、やっぱり今になってもどこかにそれがくすぶってるんですよね~。
でも、ぜったいに無理だと思ってるようなことが案外実現してしまうこと、あるような気がしてます。
こんばんわ!うちの近くの本屋のcut買いに行ったら品切れでした!注文してきました〜!
聞いたら1冊しか入れてなかったとのこと。
もっと入れてください(T_T)
そして聞いてください!
転がる、詩!!当選しました!!
体育館だし収容人数考えたら無理かなぁと思っていたらまさかの!!!!
叫びながら走り出しそうになるのをガマンしました!
8月4日の転がる、詩からの11日のオハラ…
楽しみでなりません!!
えりちんさん。
うちの方の本屋も仕入れが少ないときがあって、いつも発売日に急いで本屋へ走らないと買いそびれてしまいます^^;
とくにジャパンは2~3件回ってようやく買えるようなこともザラで。
できればネットよりリアル店舗でサクッと買いたいんですけどね。
おおお、当選おめでとうございます!!!
すごいなぁ✨
そうか、オハラも!
熱い夏になりますね~!
歩子さん 遅くなりましたが体調が戻られたようで、ホントに良かったです。暑い(ですよね)野音に向けて引き続きご無理なさいませんよう 私も嬉しいことに隔年の法則?によって今年は当選でした。CUTのインタビュー読みました。宮本さん、ソロは本当に充実してるんですね。ちょっと寂しいかも。いやいや53歳にして全てのエネルギーを曲作りに傾けられる環境を得てソロ宮本浩次はもっともっと凄いことをやってくれるはず。それにあの謎のシワッシワのシャツはまだ新しいファンを増やす気ですね!
psこの場をお借りして。みやもんさん ありがとうございます!元気すぎてこの前は新潟からFM802のイベント、行ってきました。このライブ23日(日)の19時から放送されるので是非。5時間のうちエレカシは前半の最後の出演です。
ひよとんさん。
ありがとうございます^^
気づいたらもう野音までそんなに日にちがありませんねぇ
当日ちゃんと行かれるように、体調管理を万全にしなければ。
そうか、あのシャツのシワにはそんな思惑が…笑
どうしてこう毎回毎回ネタが豊富なんでしょうかね。
露出のたびに何かしらツッコミどころがあって笑っちゃうw